画題 | 宇宙の創造[特別賞作品] |
---|---|
作者 | 廣川 紀子 |
使用画材 | 色鉛筆 |
コメント | 現実ではありえない、絵だからこそ表現できる世界を描こうと思いました。 机上には宇宙空間が広がり、そこにはビー玉で表現した星が点在しています。 |
年月日 | 2010年4月15日 |
画題 | 龍観音[特別賞作品] |
---|---|
作者 | 宗像 眞道 |
使用画材 | 水彩えのぐ |
コメント | 「何で書いたのですか?」といつも質問されますが、すべて水彩えのぐしか使っていません。 水彩えのぐでもいろいろな技法を使えば力強い画になると思います。 |
年月日 | 2010年4月15日 |
画題 | ベルナール・ビュフェ模写(アジサイ) |
---|---|
作者 | 木間暮親父 |
使用画材 | サクラクレパス |
コメント | ビュフェの絵が好きで、以前からクレパスで模写して楽しんでいます。10年ほど前はピエロばかり模写していましたが、最近は他のジャンルにも挑戦しています。サクラクレパスは重ね塗りも出来ますし、塗った上から指でこするとクレパスが伸びて色の濃淡が出ます。線はどうしても擦れてしまうので、細くした消しゴムで上からなぞっています。見た人からはクレパスで描いたのを信用してもらえません。 |
年月日 | 2010年4月15日 |
画題 | ベルナール・ビュフェ模写(ピエロ) |
---|---|
作者 | 木間暮親父 |
使用画材 | サクラクレパス |
コメント | ビュフェの絵が好きで、以前からクレパスで模写して楽しんでいます。10年ほど前はピエロばかり模写していましたが、最近は他のジャンルにも挑戦しています。サクラクレパスは重ね塗りも出来ますし、塗った上から指でこするとクレパスが伸びて色の濃淡が出ます。線はどうしても擦れてしまうので、細くした消しゴムで上からなぞっています。見た人からはクレパスで描いたのを信用してもらえません。 |
年月日 | 2010年4月15日 |
画題 | ベルナール・ビュフェ模写(ひまわり) |
---|---|
作者 | 木間暮親父 |
使用画材 | サクラクレパス |
コメント | ビュフェの絵が好きで、以前からクレパスで模写して楽しんでいます。10年ほど前はピエロばかり模写していましたが、最近は他のジャンルにも挑戦しています。サクラクレパスは重ね塗りも出来ますし、塗った上から指でこするとクレパスが伸びて色の濃淡が出ます。線はどうしても擦れてしまうので、細くした消しゴムで上からなぞっています。見た人からはクレパスで描いたのを信用してもらえません。 |
年月日 | 2010年4月15日 |
画題 | スルタンアフメット・ジャミイ |
---|---|
作者 | 宗像 眞道 |
使用画材 | 水彩えのぐ |
コメント | 「何で書いたのですか?」といつも質問されますが、すべて水彩えのぐしか使っていません。 水彩えのぐでもいろいろな技法を使えば力強い画になると思います。 |
年月日 | 2010年4月15日 |
画題 | 太陽をはこぶ少女 |
---|---|
作者 | 宗像 眞道 |
使用画材 | 水彩えのぐ |
コメント | 「何で書いたのですか?」といつも質問されますが、すべて水彩えのぐしか使っていません。 水彩えのぐでもいろいろな技法を使えば力強い画になると思います。 |
年月日 | 2010年4月15日 |