事業譲渡契約の解除と事業継続のお知らせ

平成29年2月28日付


メモラビリアート認定資格取得者各位

株式会社サクラクレパス

 このたびは、事業譲渡の件でインストラクターの皆様には多大なご心配やご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ありませんでした。昨年10月の事業譲渡発表以来、インストラクターの先生方からの貴重なご意見を真摯に受け止め、検討や交渉などを重ねてまいりました。その結果、有限会社メモリーパレットカンパニーとの事業譲渡契約を解除し、サクラクレパスでメモラビリアート事業を継続することといたしました。
 今回の発表に至るまでに長らくお待たせいたしましたことで、さらにご心配とご心労をお掛けいたしましたことに、重ねて深くお詫び申し上げます。


 事業譲渡契約の解除

  当社と有限会社メモリーパレットカンパニーとの間で事業譲渡契約を締結いたしておりましたが、
 協議を重ねた結果、円満に事業譲渡契約を解除することとなりました。

 サクラクレパス メモラビリアートの継続

  これからもインストラクターの皆様方にスクラップブッキングを活動いただくと共に、
 メモラビリアートが事業として成立するように続けてまいります。

 これからのメモラビリアート

  これまで皆様からいただいた数々のご指摘やご意見を、これからのメモラビリアートに反映してまいります。

  1. Web通販の導入
    従来のカタログ通販からWeb通販へ変わります。
    (開始時期については未定ですが、なるべく速やかに開始いたします。)
  2. マンスリー通信の休止
    印刷物でのマンスリー通信を、当年3月号をもって休止させていただきます。
    (これからのご連絡やご案内方法については未定ですが、メールとホームページで案内してまいります。)
  3. 教室の移転(3月末日頃移転予定)
     東京教室 → サクラクレパス東京支社B1Fから同ビル7Fへ移転
     大阪教室 → サクラクレパス森ノ宮ビルB1FからTNビル2F(サクラクレパス本社ビルの隣)へ移転
  4. 上記以外のメモラビリアートの活動については、目下検討中です。決まり次第、順次ご連絡させていただきます。

 どうか今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
 
サイトマップ お問い合わせ 総合印刷 オンデマンド マルチメディア その他取扱商品 トップへ