株式会社サクラクレパス


汚れを気にせず使えるおえかきシリーズ キャラクターネーミング決定!

汚れを気にせず使えるおえかきシリーズのキャラクターネーミングが決定致しました。
2010年8月の文紙メッセにて7キャラクターのネーミング募集を行い、たくさんのご応募を頂きました。誠にありがとうございました。
応募総数625名の方から厳正な審査の結果、下記のネーミングに決定致しました。

レヨンくん ネーミング レヨンくん
名称採用者 大阪市 みのっち 様(10歳)
プロフィール 絵を描くのが大好きな男の子。大好きな絵がうまくなりたいと思っている。
選定理由 おえかきの代表画材のクレヨンの文字から抽出した名前。
よんよん ネーミング よんよん
名称採用者 大和郡山市 わんこ 様(30歳)
プロフィール クレヨンでカラフルな絵を描くのが得意で、楽しい事が大好き。
選定理由 クレヨンの「よん」、パンダとイメージできる名前であるため。
こぶちゃん ネーミング こぶちゃん
名称採用者 神戸市 大野 様(6歳)
プロフィール クーピーを使って細かく丁寧に色を塗ります。几帳面。
選定理由 子ブタとイメージできる名称で、親しみやすさと可愛らしさがある。
ウォッシュ ネーミング ウォッシュ
名称採用者 守口市 吉兼 様(45歳)
プロフィール とにかくキレイものが好き、汚れを見るとつい洗ってしまう。
選定理由 ウォッシュ(洗濯)により、商品名、アライグマのイメージをリンクしやすい。
ベアル ネーミング ベアル
名称採用者 西宮市 武井 様(37歳)
プロフィール おっとりやさんで、大きな絵を描くのが得意。
選定理由 「ベア(くま)」とすぐわかり、イメージしやすい。
シープン ネーミング シープン
名称採用者 堺市 たす 様(23歳)
プロフィール おひるねが大好きな、やさしい女の子。夢の中で好きな物を描きます。
選定理由 ひつじのシープと可愛らしい響きから。
ニャンパァー ネーミング ニャンパァー
名称採用者 豊中市 石沢 様(15歳)
プロフィール いたずら好きで元気いっぱい!絵を描くと勢いあまってはみだすことも・・・。
選定理由 ネコがイメージでき、元気で明るく、ちょっといたずらっぽい男の子がイメージできる。

ご採用された方には、採用されたキャラクターのぬいぐるみとクーピーペンシル24色をプレゼントさせて頂きます。
また、厳正な審査とネーミングの調査を経た為、決定に時間がかかりました事お詫び申し上げます。

今後とも、汚れを気にせず使えるおえかきシリーズをご愛顧頂くとともに、7キャラクターの応援もよろしくお願い致します。