リカーショップ  Name : 石野雅子  Material : クレパス
■本人のコメント
色合いが気に入っています。苦労した点は描写が稚拙なところです。
■講師からのコメント
コントラストが美しい作品です。色彩もとても美しいです。自転車が日常の時間を表わしているのを感じます。(田伏勉)





 無題  Name : 伊藤忠  Material : テンペラ
■本人のコメント
気に入っている点はテンペラによる独特の質感です。長い制作期間の間、絵のイメージを持続させることが難しかったです。
■講師からのコメント
混合技法の作品として大成功だと思います。色調、立体感など、技法としてかなりのレベルで表現できたと思います。次回作も期待しています。(市川伸彦)





 
 無題  Name : 井上照美  Material : パステル
■本人のコメント
絵を描くのは難しく、いつも苦労しますが今回は先生に手直ししてもらわずに描けました。
■講師からのコメント
人物全体のバランスが良く出来たと思います。肌の色の表現も成功しています。(市川伸彦)





 大阪  Name : 井上美子  Material : クレパス
■本人のコメント
線の面白さが気に入っています。クレパスの扱いに苦労しました。
■講師からのコメント
構成も良いです。クレパスの持つ透明性と力強さが出ていてい良い作品です。(田伏勉)





 生命の泉  Name : 大田倫子  Material : ミクストメディア
■本人のコメント
モデリングペーストの上に水彩絵具を重ねていくことに苦労しましたが、樹の表情を描いているうちに変わっていき楽しく描くことが出来ました。
■講師からのコメント
この作品(実物)を観て「えっ!水彩なん?」って思われる方も多いと思います。それくらい、透明水彩の繊細さと、モデリングペーストの重厚さが合致して、大変見応えのある完成度の高い作品となりました。(弓手研平)





 ふたつのりんご  Name :  岡田利雄  Material : 水彩
■本人のコメント
りんごの芯の色合いや色加減、色の違いは気に入っています。赤の微妙な色の出し方、2つのりんごの違いに苦労しました。
■講師からのコメント
りんごの形にユニークさが感じられ、単調になりがちな構図に動きが表現されています。また色の出し方もダイナミックの中にも繊細さがあり、構図と共にうまくバランスが出来上がったと思います。(佐々木淳一)