静物画  Name :  岡本豊  Material : 水彩
■本人のコメント
これまでは風景画が中心だったが、気分転換で静物画に挑戦。
コーラやビンやガラスの質感に苦労したが、ビー玉やガラスの透明感が出せた。
(自己評価70点の出気)
■講師からのコメント
ガラスばかりの難しいモチーフをよく描かれたと思います。ガラスの中にもう少し別の色を加えることで絵自体に彩りをプラス出来るのではないかと思います。画面の前面にモチーフが集まりました。構図に少し気くばりを!(高垣勝康)





 ルピナス  Name :  越生訓子  Material : 水彩
■本人のコメント
花の色が気に入っている点でもあり、苦労した点でもあります。
■講師からのコメント
いつもながらの鮮やかでカラフルな色使いです。北の大地の花畑のゆったりとした情景が良く表現できた作品だと思います。(市川伸彦)





 無題  Name :  小谷章  Material : クレパス
■講師からのコメント
めずらしく静物画を描いて頂きました。赤、青、黄の三原色がとてもうまく配色されています。果物も瑞々しく美しい色彩のハーモニーを奏でています。とても良い佳作です。(田伏 勉)





 根魚たち  Name : 榊原紀代美  Material : 油彩
■本人のコメント
色合いは気に入っています、構図には苦労しました。
■講師からのコメント
美味しそうなガシラ、カワハギをボリュームたっぷりに表現されています。
色の思い切り良さが心地より作品になりました。(大塚伸一)





 ぼくの電車  Name :  征慈  Material : 造形作品
■本人のコメント
電車がすき。電車の連結のところをひっつけるのが、クルーガンで熱かった。
■講師からのコメント
駅員さんは征慈くん。おきゃくさんはお父さんとお母さん。みんな着ているふくにくふうがいっぱいですね。かみがたも色々とかんがえてお父さんらしさやお母さんらしさが出るように考えていましたね。電車とえきもよくがんばりました。せんろまで作られたらもっとよかったですが、とても良い作品になりました。(小笠原直)