甥っ子  Name :  日比契子  Material : クレパス
■本人のコメント
自然体の中で肖像画が描けた。洋服が苦労した。
■講師からのコメント
甥っ子に対する愛情が感じられます。良い人に育ってくれれば良いですね。(田伏勉)





 協奏曲  Name :   深井恭子  Material : 油彩
■本人のコメント
色合いが気に入っています、葉脈の線には苦労しました。
■講師からのコメント
張りのある生き生きとした葉のコンポジションがリズム感を感じます。又、むずかしい色調をうまく組み合わせ、新鮮で瑞々しい表現が出来ました。(大塚伸一)





 中崎町  Name :  パレット  Material : 水彩
■本人のコメント
窓に映った風景が気に入っています。窓に映った風景を描きこみ過ぎない様にする事に苦労しました。
■講師からのコメント
良い感じのスケッチ風・水彩画に仕上がったと思います。最初の鉛筆による形取りから、水彩の描画に至るまで終始、伸びやかにに心地よい表現の作品となりました。(市川伸彦)





 静かな昼下がり  Name : 森田俊夫  Material : 水彩
■本人のコメント
遠近感、石積みの表現は気に入っています。楽しく描けました。
■講師からのコメント
最近、ハガキ大のスケッチに取り組みをされていてスラスラと明暗、遠近を表現されるようになってきました。構図もシンプルに色幅も豊かになられているので大変楽しみです。(大塚伸一)





 オビドス  Name :  まこたん  Material : 水彩
■本人のコメント
光と影が気に入っています。この画法の練習中でなかなか思うようできませんでした。

■講師からのコメント
水彩技法の新しい方法にチャレンジした作品ですが、今回のモチーフは少々苦労されたかもしれません。色々と試行錯誤を繰り返しこの技法を自分のものにして行って下さい。今回の作品は最終的には全体を程良くまとめ完成できたと思います。(市川伸彦)