イングリッシュガーデン  Name :  もととし  Material : 油彩
■本人のコメント
"花の色が浮き出て良かった、緑の葉っぱの色分けが出来ていないのが心残りです。(次回の課題!)
■講師からのコメント
涼しげな色調で良い表現の風景になりました。雑然とした草花をうまくまとめたと思います。(大塚伸一)





 新普賢岳  Name :    山岡節子  Material : 油彩
■本人のコメント
山の表情が気に入っています、木の表情は苦労しました。
■講師からのコメント
いつもより色調が強く、明解な絵に仕上がったと思います。今後、今回の作品の様な色表現を目指して下さい。(市川伸彦)





 アルベロベッロ  Name : 宮田寿子  Material : 水彩
■本人のコメント
色を先に入れてからペンを入れるという新しい技法が面白かった。新しい画法を取り入れたので戸惑いました。

■講師からのコメント
前回の作品から、スケッチ技法の新たな方法へ展開をされていますね。今回の作品はそれに色をプラスし、良い方向へ変化しているように思います。次回を期待します。(市川伸彦)





 タイの寺院  Name : やよい  Material : 油彩
■本人のコメント
色がうまく出せました。建物の遠近感を出すのが大変でした。

■講師からのコメント
旅行のスナップ写真からの制作です。たくさんの写真から思い出の一枚ですね。寺院の石の質感(マチエール)がよく表現されています。(松尾文隆)