ひとり三役  Name : 正村宏子  Material : ミクストメディア
■本人のコメント
同じ人形を三体描いたのが面白かったです、水彩のうえに初めてパステルをのせたので難しかったです。
■講師からのコメント
一体の人形を複数に、しかも画面上で創作するという、一歩高度な作品創りと、水彩グレーにパステルの彩度と画材併用の面白さに、途中戸惑いながらも上手くまとまりました。三体にそれぞれ物語を感じとれ、難しい試みでしたが完成度の高い作品となりました。(弓手研平)





 ギリシャ劇場  Name : マッシュ  Material : 水彩
■本人のコメント
全体のバランスと構図はうまくいきました、色数が少なく様子や感情を表すことに苦労しました。
■講師からのコメント
ペン・水彩ともにキレのある良い作品に仕上がったと思います。特にペンの描き様がしっかりと対象を捉えた作品となりました。(市川伸彦)





 穂高  Name : 松谷かすみ  Material : 油彩
■本人のコメント
山の雪が気に入っています、距離感を表現するのに苦労しました。
■講師からのコメント
シンプルに仕上げられたのに、表情豊かな作品になりました。温度や風を感じる壁に飾りたくなる絵ですね。(大塚伸一)





 妻籠宿  Name : 松本たづ子  Material : 水彩
■本人のコメント
宿場の風景が気に入っています。人物は描くことに慣れていないので難しかったです。
■講師からのコメント
ひなびた宿場街、時代劇に登場しそうな場面です。その古く懐かしい風情がしっかりと描かれた作品となりました。(市川伸彦)





 夏山  Name : 村山彰  Material : 水彩
■本人のコメント
空の色が良い色に描けました、同じく空と影の色が難しかったです。
■講師からのコメント
夏山の瑞々しい色彩がうまく表現できた作品です。色使いも良くなってきたと思います。(市川伸彦)